ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
れ・ゆ・と父
れ・ゆ・と父
鹿児島県生まれの鹿児島県育ちで鹿児島県在住。40歳目前にして骨折中にもかかわらず、キャンプデビューを成し遂げた自称鉄人(妄想)キャンパーです。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月02日

オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29

とうとう行ってきました。

初キャンプウワーン

場所は、鹿児島県南九州市川辺町にある「オートキャンプ森のかわなべ」です!!

家から車で30分ほどの近場ですが、なかなか良いキャンプ場です。


骨折のため、半ばGWのデビューを諦めかけていた我が家に、師匠H家が救い手を差し伸べてくれ、何かあってもすぐ帰れるように近場のキャンプ場に予約を入れて誘っていただきましたニコニコ(感謝感謝)



1日目、11時半に師匠宅へ馳せ参じ、現地へ出発。(実は急に決まったため、いろいろ用事があり、先発で私とH家パパの2人のみの先乗りとなりました。)


オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29

 ↑ 私の愛車セルボの荷台に詰めるだけ詰め込み、残りは後発隊にお任せとなりました。


12時過ぎには到着、すぐさまチェックイン。(本当は15時インなのですが、師匠が予約時にお願いしていたそうです。団体様なら融通が利くとのこと。)

電源付きオートサイトもありますが、区画があまり広くないとのことで、フリーサイトに広々と設営することになりました。


早速、れ・ゆ・と家のランドロックの設営に取り掛かり、あっという間に完成びっくり


オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29

オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


たぶん30分くらいだったと思います。


その後、H家のリビシェル&ランドブリーズ6の設営をお手伝いし、ノンアルコールで乾杯ビール


なぜかと言うと、6時からPTA総会に出席せねばならず、4時頃一人寂しく一時帰還ですガーン



総会終了後、急いでキャンプ場へ。8時になんとか到着。

オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


H家のIGTにて、BBQ食事


9時過ぎには子どもたちを寝かしつけて、焚き火へと移行。

オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


その後、お酒やコーヒーを飲みながら、まったりと過ごし、12時過ぎに就寝となりました。



2日目、朝早く、長男から「お父さんおしっこ。」と起こされ、時計を見ると4時34分ビックリ

その後中々寝付けず、6時ごろ起床し、ぶらぶら散歩するはめとなりました。


  途中何もないため、写真はなし


昼食後、近所の温泉へ出掛け、その後買出しへ。


オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


 ↑ ポールを買ってきました。(ちょっと見栄えが良くなったかな)


夕食は、H家のダッチオーブンでチキンを料理食事


オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


あまりに出来がよく、すぐに平らげてしまい、写真を撮り忘れてしまいました。パンチ


オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29


2日目夜も焚き火トーク後、リビシェルへ移動し、まったりタイムを過ごし、12時過ぎに就寝。


3日目朝は、長女が「お父さんトイレ」。時計を見ると5時24分怒


父は一番端っこに寝ているので、母のほうが近いのに、子どもたちみんな「お父さん」を起こしたがるのはなぜでしょう?

それは、「お母さんは起きないから」でした。


朝食後、ボチボチ片付けに入り、完全乾燥後、テント撤収。12時過ぎにはチェックアウトし、13時には帰り着きました。

みんな帰りたくないと言う中の帰宅となりました。(自分も帰りたくなかった!)

2泊3日の間天気に恵まれ、とても充実したキャンプとなることができました。


次がますます楽しみになりました。




同じカテゴリー(森のかわなべ)の記事画像
雷雨キャンプ
同じカテゴリー(森のかわなべ)の記事
 雷雨キャンプ (2013-07-04 23:38)

この記事へのコメント
初キャンプ、おめでとうございます!

ランドロック、きれいに張れてるじゃないですか!
全然問題なしですよ~

近場にこういうキャンプ場があるということは、
キャンプにどっぷりとハマりますね~(笑)

後半はどちらでしょうか?
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月02日 22:30
tomo&tomo さんへ ⇒

ありがとうございます。

家族一同どっぷりハマる気満々です。

後半は残念ながら3,4日と仕事のため予定がたっていません。
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年05月03日 00:59
はじめまして!
新着からお邪魔しています♪
(ちょこちょこ足跡だけ残してはいたのですが…初コメです(^_^;)

初キャンプ、おめでとうございます!
我が家の初キャンプもグルキャン2泊でした!

まずは大成功!ですね(^_-)-☆
もっともっと家族の皆さんにハマってもらいましょう♪

またお邪魔させてくださいね~♪

PS.手は大丈夫ですか?
Posted by 4S at 2013年05月03日 07:52
4S さんへ ⇒

ど~もです。

ひじょーに言いづらいのですが、コメント2度目かと。。。。
(キャンプごはんの記事の時にコメをいただいております。)

初キャンプは大成功でしたので、いっぱいキャンプして
もっともっと楽しみたいと思います。

※手はへっちゃらです。(ちょっとまだ不自由ですが。)
Posted by れ・ゆ・と父れ・ゆ・と父 at 2013年05月03日 12:46
うぉっ…
大変失礼いたしましたm(__)m

でしたね!
どうりで…(笑)
こんなおっちょこな私ですが、
お気に入りさせていただきますm(__)m
あれ、これも申請してたっけ…

かさねがさね、ゴメンナサイっ(汗)
Posted by 4S4S at 2013年05月06日 08:27
4S さんへ ⇒

いえいえ大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年05月07日 21:38
初キャンプおめでとうございます~!!

やはり最初は先輩についていくって言うのが理想ですね^^

私も誰か誘っていただけないかしら・・・

れ・ゆ・と父さんに続いてキャンプデビューできるといいな~^^
Posted by らっちらっち at 2013年05月08日 15:52
らっち さんへ ⇒

ありがとうございます。
そうですね、非常に心強かったです。

はちゃめちゃデビューというのもそれはそれで良い思い出になるかも(笑)
(※家族の誰かが嫌にならない程度のハプニングなら)
Posted by れ・ゆ・と父れ・ゆ・と父 at 2013年05月08日 22:09
初キャンプ、おめでとうございます~♪
初めまして~えいpapaと言います~(__)(__)(__)

実は…同じ日程でフリーサイトに泊まってました~(笑)

ランドロック&リビシェル&ランブリのスノピ3連星!!
オシャレだな~って思ってたんですが、
まさか一組が初キャンプだったとは…(*_*)

それにしても…ランタン、凄っ!!

今後もよろしくお願いします~(^^)v
あ、勝手ながらリンクさせてもらいます~m(__)m
Posted by えいpapa at 2013年05月09日 13:27
えいpapa さんへ ⇒

はじめまして?!

実は、私は以前からえいpapaさんのブログを拝見しており、
当日も気づいておりました。
(西郷顔の奥様は見当たりませんでしたが)
しかしながら、ビビッてお声を掛けれず失礼しましたm(_)m

今度一緒になったときはよろしくお願いします。
リンクもお願いします。

ちなみに、ランタンは全部うちのではありません。
持ってきていないものまだいくつかあるみたいです。
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年05月09日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29
    コメント(10)