ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
れ・ゆ・と父
れ・ゆ・と父
鹿児島県生まれの鹿児島県育ちで鹿児島県在住。40歳目前にして骨折中にもかかわらず、キャンプデビューを成し遂げた自称鉄人(妄想)キャンパーです。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月04日

雷雨キャンプ

レポするのをためらってしまうキャンプをしてしまいましたガーン


6/29~30に森のかわなべオートキャンプ場へ出かけてしまいました。

火曜日ころの週間予報では、土日はなんとか晴れだったので、予定をたてたところ、

木曜日になると、少雨模様ウワーン


奥様と協議の結果、当日の朝決定することに。


土曜の朝、曇天模様からの雨。


キャンプに行きたがっていた娘に

「どうする?行く?行っても何もできないかもよ。」

「遊べないし、ご飯食べて寝るだけになるかもよ。」

と聞いてみたところ、それでも行きたいとのことだったので、


キャップ強行決定びっくり


あわてて準備するも、出発は4時。

途中買い物をして、現着は5時半。

※ちなみに、奥様と娘は友達の家の新築祝いのため、10時合流



急いで設営するも、小雨&強風&空腹雨


途中休止して、買ってきた惣菜で腹ごしらえ食事


なんとか設営が終わったのが、7時。



雷雨キャンプ

うち以外にテントを張っている人は一人もおりませんビックリ


父と息子×2で、特にすることもなく、小雨の降る中、ぼーっと過ごしました。


あまりにも何もしていないので、写真すら撮る気もせず。



10時過ぎにやっと合流するも、子どもたちはそのまま就寝。


大人も、アルコールも飲まず、コーヒーで2時間ほど過ごし、12時には就寝。




ところが、


ものすごい雨雨、とてつもない雷雷

途中、警報まで聞こえてくる始末びっくり


あまりよく眠れないまま、朝を迎えました。


朝になっても雨は止まず、

仕方ないので、近くの東屋へキッチンツールを運び朝食をとることに。


雷雨キャンプ


雨が止まずに何も出来ず、ひたすらボーっと。


雷雨キャンプ


雷雨キャンプ


雷雨キャンプ


ほかに誰もいません。


雷雨キャンプ


10時頃やっと晴れ間が現れました。


雷雨キャンプ


子ども達もやっと遊具で遊ぶことができました。

※しかし、すべってころんでドロドロになってしまいました。(3人とも)


雲行きが怪しく、また降りそうな空模様のため、


急いで撤収、12過ぎにはチェックアウトしました。



あまりの悔しさに、家に帰ってから、


雷雨キャンプ


雷雨キャンプ


焼きました。


次回は、良い天気になりますように晴れ




同じカテゴリー(森のかわなべ)の記事画像
オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29
同じカテゴリー(森のかわなべ)の記事
 オートキャンプ森のかわなべ 4/27~29 (2013-05-02 22:04)

Posted by れ・ゆ・と父 at 23:38│Comments(0)森のかわなべ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨キャンプ
    コメント(0)