ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
れ・ゆ・と父
れ・ゆ・と父
鹿児島県生まれの鹿児島県育ちで鹿児島県在住。40歳目前にして骨折中にもかかわらず、キャンプデビューを成し遂げた自称鉄人(妄想)キャンパーです。
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月05日

はじめまして

 はじめまして。今日からブログを始めます「れ・ゆ・と父」です。

 説明的な記事になりますが、自己紹介等も含めてだらだらと書かせてもらいます。

 本ブログの主な登場人物は、

 ①れ・ゆ・と父:一家の長。本人は沈着冷静との評価だが、喜怒哀楽が乏しいとの声も。

 ②れ・ゆ・と母:交友関係がやけに広い。そのため出費がかさみ一家は財政難。

 ③れ:長女。小3。活発だが、少々危なっかしい面も。

 ④ゆ:長男。小2。のんびりやでマイペース。人の言うことなど気にしない。

 ⑤と:次男。年長。もうすぐ小学生なのに甘えん坊。要領が良い。

 以上の5人を中心にお送りします。

 我が一家は、アウトドアにそれほど積極的に関わってはいない日々を送っていたところ、幼稚園のママ友からキャンプの誘いを受け、そして洗脳(冗談)されたれ・ゆ・と母が、キャンプモード全開となり、私に猛烈アピールをするようになり、2年以上の月日が流れていきました。

 なぜ、そんな月日が流れたかというと、ママ友さんのご主人さんが20年以上のベテランキャンパーさんで、しかも、SP社ユーザーのため、おすすめされるものはどれもそれなり品で、それなりのお値段。とてもすぐに買い揃えることはできない道具を拝見させていただきました。

 普段から身の丈に合わない高額商品を買おうとする(もちろん買えませんが、)れ・ゆ・と母は、完全に感化され、私の「最初は手頃な物からはじめて、そのうち自分たちのスタイルを確立させてから買い換えていけばいいじゃん。」発言はガン無視され、結局テントを買えないまま、カタログをひたすら眺める日々が過ぎていきました。

 今思えば、私にその気があればすぐにでもSP社のラ○ドロ○クを購入したかもしれませんが、そこまでの熱がまだまだだった高ぶっていなかったと思われます。

 そんなある日、れ・ゆ・と母が勝手にお友達(前出とは別のキャンプ素人ファミリー)とのグループキャンプの約束をしてきてしまい、キャンプ場の常設テントでキャンプデビューする羽目になってしまいました。ローテンションの私は、子どもたちが二度とキャンプしないと言い出さないかと思いながらのキャンプでしたが、子どもたちはおろか、まんまと私までれ・ゆ・と母の策略に嵌り、キャンプモードフルスロットルとなりました。それが2012年8月のことでした。

 それから、ブログでいろいろと先輩キャンパーさんたちのキャンプライフを覗き見させていただくようになり、2013年こそは本格的にキャンプしようという決意をゆるぎないものにするため、ナチュラムの会員登録をし、ブログ開設に至ったわけです。

 皆さんどうぞ今後ともよろしくお願いします。

 ちなみに、子育て日誌的な要素もありますので、キャンプに関係ない記事もアップします。



タグ :あいさつ

同じカテゴリー(あいさつ)の記事画像
特にネタもないので自己紹介でも。
同じカテゴリー(あいさつ)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-05 23:56)
 ゴールデンウィークが来ますね! (2013-04-25 13:00)
 骨が折れました! (2013-03-26 22:55)
 特にネタもないので自己紹介でも。 (2013-01-10 23:27)

Posted by れ・ゆ・と父 at 23:25│Comments(3)あいさつ
この記事へのコメント
こんにちわ^^初めまして~

新着ブログ一覧から伺いました^^

実は新着ブログ一覧という機能がナチュブロにあること自体さっき知り、新着ブログめぐりを始めているのですが、初めの皆さんのいろいろな紆余曲折のあいさつ記事ってとっても面白いですね^^

れ・ゆ・と父さんのもちょっとクスクス笑いながら読みました~
私は全然硬いとは思いませんでしたよ~それが味になる気がしましたが^^

我が家も妻が突然キャンプをしようと宣言し、それが昨年のことですが、まだ駆け出しのキャンプ初心者家族です^^

でも、妻にはとても感謝しています~そうでなければ変わらない日常だったかなと

新着ブログはしばらくそのまま掲示されるようですので、また伺います<m(__)m>

記事更新~マイペースで楽しく続けてみてください^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月08日 09:58
みーパパさんへ ⇒

コメントありがとうございます。

しかし、まさかみーパパさんからコメントはいただけるとは…。

と言うのも、実はみーパパさんブログは、10万カウくらいの頃から毎日2回以上は欠かさずチェックさせていただいておりました。私がブログを始めるきっかけになったと言っても過言ではない存在なのです。

はじめましてなのですが、私的には全然はじめましてではない感じがしています。きっと芸能人に会ったときと同じような感覚に近いと思います。実際芸能人にあったことはありませんが。

今まではキャンプもしておらず、ブログもしていなかったため、恐れ多くてコメントしていませんでしたが、これからはたまにはコメントさせていただきます。

でも、みーパパさんは、ベランダ木工やベランダ寝など忙しいと思いますので、私へのコメントや返事は5回に1回くらいでイイですよ。(笑笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by れ・ゆ・と父れ・ゆ・と父 at 2013年01月08日 20:58
ありがとうございます^^;

そんな大そうな者ではありませんので(゜-゜)(笑)ホントに

恐れ多い何てことはないですよ~全然気にしませんのでどうぞどうぞ^^ただ返信は遅れ気味ですが・・・

ベランダ木工、ベランダ寝(笑)ぜひおススメしますよ、いろいろわかります

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月09日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(3)